プロポリス ブラジル産

プロポリスはブラジル産が一番良いの?

たくさん出回っているプロポリスの商品。様々なものがありますが、多くは「ブラジル産」であることが分かります。

 

なぜプロポリスは、ブラジル産が多く選ばれているのでしょうか?

 

プロポリスは、ブラジルだけでなくほかの国でも生産されています。アメリカ・カナダ・中国。さらに日本でも生産されていますので、サプリメントを作る際には、日本産の方が手軽なのではないかと感じますね。しかし、多くのサプリメントではブラジル産が選ばれています。

 

なぜブラジル産が選ばれるの?

ブラジル産のプロポリスが選ばれているのは、ブラジルの環境にあります。まず、ブラジルは高温多湿です。生物や植物が育っていくには、過酷な環境であると言えるでしょう。そんな中で育ったものは、自然と強く、自身を保護しようとする働きが大きいものと言えるでしょう。

 

ブラジルの高温多湿の中で育ったミツバチは忍耐力が強いですし、ユーカリの木も非常に生命力が高くなります。そんな環境で摂れるプロポリスは、当然濃度も高いですし、栄養価も日本のものより高くなります。

 

こういった環境の条件がいいとされるブラジル産のプロポリスは、日本だけでなく多くの国で選ばれています。プロポリスを摂るのなら、ぜひブラジル産のものを選びたいですね。