プロポリス ブラジル産

ブラジル産のプロポリスが一番良いの?

プロポリスは最近非常に注目されている成分です。テレビCMなどでもよく見かけるようになり、みなさん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?そんなプロポリス、日本だけでなく世界でも注目を集め、あちこちで摂取されているようですね。中でもおすすめなのは、ブラジル産のプロポリス。

ブラジル産のプロポリスは特に注目を集めており、プロポリスを摂るなら断然ブラジル産がおすすめです!

 

ブラジル産のプロポリスがおすすめの理由は?

プロポリスは、その土地の温度や湿気に非常に左右されやすい成分です。熱や温度・湿気の条件が合わないと、劣化してしまうほどデリケートなのです。

 

しかし、プロポリスにとっていい条件が揃うと、非常に質の高いプロポリスを作ることができます。それがちょうどブラジルの気候がピッタリで、プロポリスはブラジルと言われるほど。プロポリスを摂るなら、ブラジル産の質のいいものを、ぜひ進んで摂取したいですね。

 

ブラジル産のプロポリスは、他のプロポリスと違って有用成分であるアルテピリンCなどが豊富に含まれています。その理由は、ブラジルのミツバチは他の地域に生息するミツバチと違って巣を守る防衛反応が非常に高いから。
普通のミツバチよりも、行動力が盛んなのです。豊富な栄養素が含まれているのは、このブラジルに生育するミツバチの活発な防衛反応があるからこそ。

 

また、量も大量に摂取できるので、ブラジル産のプロポリスは有名で世界的に見ても多くの人に親しまれているのです。